観天望気

空飛ぶ絵描きのブログ

高野龍神スカイラインと周辺散策

連休2日目

朝4時出発

高野龍神スカイラインへ行きました

 

f:id:kitsunewarosu:20210725182920j:plain

いつものごまさんスカイタワーで休憩

 

ものすごいバイクであふれてます

さすがツーリングの聖地

 

まだ売店がOPENする時間ではかかったので

護摩壇山山頂へ

 

山頂には無線趣味のおじさんと鳥撮おじさんがいたので世間話をした

コーヒーを淹れているとカップを忘れたことに気が付き

ペットボトルにコーヒーを淹れる羽目に

f:id:kitsunewarosu:20210725183403j:plain

ラックライフルコーヒーという名前と雰囲気だけで買った豆

しかしながら香ばしさと苦みが良い

しばらく缶コーヒーは飲めない味・・

 

そうしているうちに9時

売店がオープンしものすごい人の数であふれている

 

標高1100m、紀伊山地のど真ん中にもかかわらずここまで人がいることに驚き

この地の気温は25℃。地上は35℃の猛暑でみな涼しさを求めてか

 

帰り際気になっていた林道入り口までに伸びる尾根沿いの道に入ってみる

どうやら十津川の例の橋のところに出るようだけども260㎏のオンバイクで行く勇気はない・・・

 

尾根を走る道は見晴らしがよく素敵でした

f:id:kitsunewarosu:20210725184001j:plain

遠方にごまさんスカイタワーを望む